2023年2月のチャーン島沖ダイビング。濁りが美しい沈没船。

タイ東部:ラヨーン、パタヤ、サメサンとチャーン島など

2月最後のチャーン島沖ダイビングの続きです。

二日目、最終日です。

朝日が綺麗でした。

カフェでは猫達が出勤していました。

朝のまったりタイムを楽しんだら、出発です。

この日は沈没船で2本だけ。

高低差を感じながら、20m下の沈没船にゆっくりと飛んでいきます。

隊列を組んで、降下してくるダイバーさん。

船のデッキ辺りには、いい感じで霞んでいます。

タンクの上あたりは、透明な層が広がっています。

クロリボンスズメダイが元気いっぱい。

タンクの下にはウミウシ。

Unidentia aliciaeです

魚はこの日も、船尾のタワー付近に集まっていました。

ササムロ達のレーザービーム

捕食者のピックハンドルバラクーダ

ギンガメアジ越しのタイ海軍旗。流れが出てきたので、旗がいい位置に来てました。

この日もタワーの下にキンセンフエダイが集結していました。

川のようなテルメアジの群。

ちょっと離れたところで、ギンガメアジの群。清濁が別れるあたりで遊んでいます。

とても綺麗な濁りです。

この日は、ササムロ、テルメアジ、プラトゥーなど小さな魚が、海中を埋め尽くしていました。

楽しいダイビングでした。

僕が好きなチャーン島の沈没船の景色を堪能できました。

お家に帰る前に、ジョーさんのイタリアンで遅めのランチです。

牛の頬肉の煮込みが美味しかった。

ダイビングと美味しい食事。

ここに週末に来れる幸せ。

シーズンも後半になってきています。

最後の最後まで潜り尽くします。

2月最後のチャーン島ダイビングのお話はこれで、おしまいです。

今日もブログを読んでくれて、ありがとうございます。

タイのダイビングで、ちょっとでも役に立てたら嬉しいです。

ご質問やコメントなど頂けたら、嬉しいです。

ブログの下の方に記入欄がありますので、お願いします。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました