2023年3月:MV GIAMANIで南アンダマンのショートクルーズ(その1:移動)

タイ南部:アンダマン海

3月にも半ばです。

3月の1週目に南アンダマンのショートクルーズに行ってきました。

船はMV GIAMANI号。

僕は毎年載っている船です。

陸カメはソニーのα7IVとFE24‐70 f2.8 GM IIの1セットのみ!

フルフレーム用のレンズとしては小さいけど、まあまあ大きいレンズです。

今日は旅の道中の写真です。

バンコクのスワナプーム空港。

コロナは完全に終わって、旅客がいっぱいでした。

搭乗ロビー。

この風景、わくわくします。

空港はストーリーがあるような写真が撮れるので好き。

離陸の時には夕焼けが見えました。

国内線の短時間の移動なら、窓側の席がいいです。

1時間ちょっとのフライト時間

プーケットに到着です。

プーケットまでの飛行機、ほぼ満席でした。

プーケットの空港も混んでいました。

空港から、クルーズ会社の送迎の車で桟橋まで。

約1時間で到着です。

このクルーズ。

ダイバーは最大で10名。

今回は僕ら日本人ダイバー3名と、アメリカ人のダイバーさんが2人。

合計たったの5名のダイバーでの旅になりました。

僕らは3人部屋で予約していたのですが、部屋があまっているということで僕は独り部屋にして頂きました。ありがとうございます。

IPHONEで撮影

夜10時ごろ、MV GIAMANI号の出港です。

IPHONEで撮影

今日は、ここまでです。

次回はダイビングのお話です。

今日もブログを読んでくれてありがとうございました。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました