カオソックにあるカフェ:The 99KM Coffee House@Kao Sok, Thailand

旅行

2020年6月なかば。

コロナの感染が落ち着き始めたタイランド。

国内線の飛行機が飛び始めました。

2020年6月のある日。スラタニーへ小旅行へ行ってきました。

レストランなどしまっているお店も多かったですが、それでもタオ島に行った時より随分と人が増えていました。

ノックエアーでひとっ飛びです。

僕はこの飛行機会社のデザインがとても好きです。

鳥がニッっと笑っています。

スラタニーの空港でレンタカーをかりて、一路カオソック方面へ向かいます。

スラタニーからパンガー県に抜ける国道401号線は、山と緑がとても綺麗な道です。

孫悟空が出てきそうな、岩山が次々に現れます。

The 99KM Coffee House @ Khao Sok, Thailand

この道を走っている時に雰囲気のよいカフェをみつけたので、そこで休憩しました。

カオソックの緑の山々を見渡せます。

室内からもこんな景色。

ホットコーヒーを頼んだら、ワッフルがついてくるプロモーション中でした。

コーヒーも、ワッフルも美味しい!

山奥の素敵なカフェ。休憩のために立ち寄っただけなのですが、ゆっくりと過ごしてしまいました。

そして、驚いたのは、こんな僻地(ごめんなさい)のカフェにに日本の方が!

お店のみなさま、はにかんだ笑顔がとても素敵でした。

看板にもなってる、お髭の男性「ノードちゃん」と可愛いニックネーム

カフェに隣接して、グランプリング(キャンプっぽいホテル)もあり、そちらの経営をされているということでした。

可愛い猫もいました!

あまりの居心地の良さに、翌日も立ち寄ってしまいました。

スラタニーからカオソックや、カオラック方面に車で移動する時の休憩にはとても良いところで、おすすめです!

Google Mapはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました