2021年9月 サメサン沖で初めてのポイント。Hin Rak Bed

タイ東部:ラヨーン、パタヤ、サメサンとチャーン島など

日曜日のサメサン沖。

ワイド仕様のセッティングをしていました。

「1本目は、沈没船でいいか?」

「ワイドつけているから、ちょうどいい!」

と船は沈没船に向かいましたが・・・

途中で目的変更!Hin Rak Bed。

ここは、サメサン沖で三角に飛び出ている岩。

岩の上に、小さな灯台みたいなのが建てられています。

周りに大きな島がないので、潮があたり、珊瑚や魚群に期待です。

おおー!珊瑚が元気!

サメサンで一番遠い、ヒンサンチャラームにも似たような風景が広がります。

僕は、明るい浅場を中心に散策。

ジくん、Rちゃんは、ウミウシさがしたり、エビをさがしたり。

緑の水に、紅いアヤメエビスが映えます!

起伏があり、センジュイソギンチャクも。

サメサン沖では、ユニークな風景です。

僕は深場に行かなかったのですが、深場にはバブルコーラルもモリモリだったと。

ここは、桟橋からも近い。

チュアン島やチャーン島と違って、潮がよく当たる小さな岩。

近くなのに、まったく別世界。

サメサン沖。

まだまだ楽しめます!

もっと、頻繁に潜りたい!

そんなところでした。

<Dive#817>

マクロ編に続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました