かわいいウミウシがいっぱい!ナーバーン・タハーン 2021年9月19日2本目

タイ東部:ラヨーン、パタヤ、サメサンとチャーン島など

日曜日の2本目

サメサン沖のマクロの魅力がいっぱい!幸せな時間でした。

この日の2本目からです。

ナーバーンタハーン<Dive#818>

先週末は風が殆どなかったため、西側のポイントへ

かわいこちゃんが迎えてくれました

ホホベニモウミウシ<Costasiella sp>

かわいい!

ピンクがはっきりでている綺麗な子

ちがう角度から

そして、多分同じウミウシだとおもうのですが、どうかな?

テングモウミウシかもしれませんが、この写真だけでは判別つかないようです。

どっちにしてもかわいい!

タイのピカチュー!フジタウミウシの仲間(Thecacera sp)

タイでピカチューと呼ばれるのは、主にこの子です。

フジタウミウシの仲間(Thecacera sp)です。

ゼブラガニ Urchin crab, Zebra Crab(Zebrida adamsii)

ふつう、ウニの下の方にいるのですが、この時はウニの上、全身が見えるところにいました。

らっきー!

撮影していて、これはいいぞ!っていうのが、連発。

今日はいい日だ!

スカシモエビ Striped small cleaner (Lysmatella prima)

タオ島では撮影したことありますが、サメサン沖では初めて!

綺麗なエビです。

なんか、今日は凄いぞ!

写真がうまくなったみたいだ!

この勢いで3本目!

サメサンのマクロの魅力が大爆発!ロンナン島へつづきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました