祭日の10月13日のダイビング!レアなエビ2連発!

タイ東部:ラヨーン、パタヤ、サメサンとチャーン島など

ブログの更新がなかなか進みません。

ダイビングは毎週末。

この日は水曜日でしたが、タイは祭日。

ということで、いつものサメサンへ!

さらっと報告です。

船はいつものThe Sharkです。

ではでは、素敵な生き物たちの紹介です。

イガグリウミウシ。

最近、よくみるかな?

ピンクと黄色。

ヨーロッパのお菓子みたいです。

ゼブラガニ。

サービスがよい子でした。撮影しやすい場所に留まってくれました。

なんとなんと・・・

トゲツノメエビ!

2021年の雨季のシーズンでこれで3回目の出会いです。

ただ、穴の奥の奥にいたので、かなりトリミングした写真です。

こういう時、高画素モデルはいいですね。

ハスイロウミウシ。この白と紅の潔い色が好きです。

沈没船では、貝。

ケボリガイだとおもいます。

最近、大繁殖している、ニセハクセンミノウミウシ。

ヒドロ虫といいコラボ。

ロンナン島のマクロ岩のサラサエビ。

お腹の緑は卵とおもわれます。

タカラガイがいい所にいてくれます。

ここでもニセハクセンウミウシ。

ピンクの海綿?がお花のようでした。

いままで、オシャレカクレエビとおもっておりましたが、間違いですね。

テルナテサンゴヤドリエビのようです。

ソフトコーラルにのってくれて、とても綺麗でした。

そして、なんと!

まさかのシムランス!

しかも赤!

赤は初めてみました!

サメサン沖のマクロのポテンシャル、すごくないですか?

さらっと書いてしましましたが、この日のダイビング、すごかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました