2024年3月 チャーン島へタイ卒業旅行へ!

タイ東部:ラヨーン、パタヤ、サメサンとチャーン島など

先週末のお話です。

チャーン島へ卒業旅行へ!

って、僕もバディさんもタイ卒業はしません。

いつも一緒に行ってくれるバディさん、先輩がまもなく日本に帰任されると。

お世話になった先輩に最後のタイ旅行を楽しんで貰おうと企画されて、僕にぶん投げてきました。

先輩も一応OWダイバー、ということでダイビングへ。

いつものBB DIVER KOH CHANGにおせわになりました。

まずは浅場でスキルの復習。

いつもはバディで潜りますが、今回はインストラクターのブックが講習をしてくれました。

真面目で丁寧、ありがとう。

僕は水中の記念撮影したり、近くにいる生き物を撮影して楽しみました。

海峡は濃い濁りが入っていました。

この日の海カメはSONYのコンデジRX100VII。ワイド仕様にして潜りました。

浅場で楽しんだあとは、沈没船へ

かなり濁ってます。

魚群はいるのですがね、全体が見えない。

海軍旗の前で記念撮影。流れの関係で裏表が逆になっちゃった。

経験が20本程度のOWの方、しかもブランクが長い方でしたので、ちょびっとだけ心配していました。

潜ってみたら、心配無用。楽しんでもらえたようです。

最後はブルーベリー。

ここも濁ってました。

明るい浅場を中心にルートを取りました。

メタリックシュリンプ・ゴビー。

いつもみる子よりも色が薄く、模様がとても綺麗でした。

全身が見えるまで粘りたかったのですが、また次回にお預けです。

今回は全員で5名の旅。

バンコクとシラチャの駐在員。

みなさま、チャーン島は初めて。

お食事の後、呑みに行ったのですが、記憶が定かではありません・・・。

きっと楽しい夜だったのだと思います。

最近、人と知り合う機会がめっきりと減ってきました。

久しぶりに色々な方に会えて、楽しかった!

今日のブログはここまでです。

明日は今回泊まったホテルの紹介です。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました