ウミウシ好き全員集合。2月のサメサン沖 アオ・ユイで2日間のダイビング。

タイ東部:ラヨーン、パタヤ、サメサンとチャーン島など

今シーズン、3回目のウミウシ企画の報告です。

チョンブリー県のサメサン沖、サメサン島の西の沖で、2日で6本のダイビングです。

まずは朝ごはん。

唐揚げ売りのお姉さんから、「久しぶり!コロナに罹ってたの?」というコロナ禍のご挨拶。

そして桟橋にある漁村カフェでコーヒーを買って、船に乗り込みます。

今回の船は、The Sharkです。

オーナーからスタッフまでよく知った仲の船です。

久しぶりです。

上の写真はこのウミウシ企画を育ててくれている、オーガーナイザー様。

今回の潜水艦です。

今回は、ストロボは使わずに、ライトで撮影します。

今回の獲物です。

いつみても可愛い羊さん。
レンゲウミウシの仲間
ハスイロウミウシ
ニセハクセンミノウミウシ
ホシゾラウミウシ

上のウミウシは、サメサンでごく一般的に会えるウミウシです。綺麗なのですが、このポイントで出会いたいのは、この子達ではありません・・・。

ユビウミウシの仲間です。
Doto S.P
Eubranchus cf.rubrounctatus
初めて会った子です。Elysiaというウミウシの仲間です。

今回はタイ版のピカチューは、ソニックには出会えず。

そういった点では、ちょっと寂しい。

けども、他の小さな生き物たちの写真も撮れました。

ハッチングまじかのトオアカクマノミも。

タイのウミウシ友達に会えたり、新しく友達ができたりと、楽しい二日間でした。

オーガナイザーさんを初め、船のスタッフのみなさま。

ありがとうございました。

また、来シーズンも声かけてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました