2022年3月のチャーン島沖のダイビング。滲んだ海なので、ストロボ無しの水中撮影(2)

タイ東部:ラヨーン、パタヤ、サメサンとチャーン島など

朝です。

猫たちが、カフェに出勤です。

道草くいすぎ・・・。

猫のお家から10メートルぐらい先にある、カフェで朝ごはん。

サーモンとクリームチーズのサンドイッチ。

ご飯をたべたら、出発です。

なかなかいい、深く濃い青。

日曜日のこの日は、沈没船で2本のダイビングです。

水中の様子です。

前日より透明度がよくなっていました。

まずは船の前方にいってみましたが、魚はあまり集まっていませんでした。

ゆっくりと、船の後部にむけて移動します。

デッキの上には、テルメアジとタイワンカマスが密集しています。

ダイバーが進むと、魚群が割れる、「モーゼ」状態。

船の後部のタワーに近づいていきます。

この日の沈没船。

僕ら3名ともうひとグループの2名、合わせて5名で貸し切りでした。

船のデッキよりも深い水深30~20mの間には、バラフエダイが群れていました。

上のほうには、タイワンカマス、テルメアジ、そしてギンガメアジも。

ちなみにこの日も、ストロボ無しで撮影しています。

魚群に囲まれたり、人懐こいツバメウオと遊んだり。

沈没船。

最盛期はダイビング船が6隻も集まるときもありました。

ピークがすぎたのか、今回は船が少なく、久しぶりに貸し切りを味わえました。

日曜日の2本のダイビング。無事に終了です。

クリフコテージに戻ったのが13時半。

ホテルをチェックアウトして、ランチに向かいます。

遅めのランチは、いつものお店。

食事が終わったら、カフェに移動して甘いものを頂きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました