2022年リぺ島のダイビング(その4)

タイ南部:アンダマン海

2022年5月のリぺ島ダイビングの報告。

いよいよ最後です。

ダイビングの最終日の様子です。

まずは、ウツボ。

黄色のかわいい子。目がとても大きい。

白い子も。黄色い鼻毛がチャーミングです。

ベニハゼ。バックがとても綺麗でした。

定番中の定番のニモ。リぺ周辺では、ほんとどこにでもいます。

ビシッとポーズを決めてくれました。

エビが、ワサワサと。

そして、ウミウシたち

ヒブサミノウミウシ。これはシャム湾でも普通に見れます。

はじめてみたウミウシ。

この子も初めて。白のフサフサに小さなオレンジの星がちりばめられています。

枝についた、ゴミかとおもいました。

リぺ島とアダン島の間の砂地がウミウシ天国でした。

流れは速いです。

親子見たいなヒツジちゃん。

最高のダイビングでした。

ガイドのジョーさんが、ほんとすごかった。

次から次へと小さなウミウシを見つけてくれます。

見つけてくれたウミウシ、全部取り切れていません。

翌日。

お世話になったAdang Sea Dive Centerとお別れです。

毎日ガイドしてもらったジョーさんともお別れ。

今月末に、また行きます。

あとは午後のフェリーの時間まで宿でゆっくりとビールを楽しんでいました。

たのしかった。

ダラダラと、写真だけアップしましたが、これで5月のリぺのお話はおしまいです。

また7月に末に行くのが楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました