2022年5月のリぺ島ダイビング(その3)

タイ南部:アンダマン海

2022年5月のリぺ島でのダイビングの続きです。

といっても、撮影した写真を並べていくだけですが。

おはようございます。

この日のダイビング。

お魚から紹介です

ノラ犬のようなフグ。

タイの太平洋側では見たことがないフグ。

これぞ、インド洋!みたいな派手なカラーのフグ。

リぺ島はカエルアンコウが多いです。

なんか言いたそうなカエルアンコウ。

釣り竿がはっきりみえてる、クロスケ

珊瑚に擬態している、かわいい子。

ドクウツボ。かなり大型の子がいます。欧米人ダイバー、ウツボ好きが多い気がします。

この日も綺麗な背景で撮れました。

これはギンポの仲間かな?

ウミウシも

タイ語のニックネームが玉子焼き!というキイロウミウシ。

変わりダネ。クラゲの仲間です。

リぺ周辺で一番よく見るウミウシ。ムカデミノウミウシ。

この日は、曇り。

海は相変わらず綺麗でした。

この日の夜はイサーン料理。

連休中という事もあり、混んでいました。

パラー入れたソムタムを頂きました。

今日はこれでおしまい!まだちょっと続きます。

写真を見てくれて、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました