チャーン島で人気のタイ料理レストラン:Khao Kwan Restaurant

タイ国内その他の地域

以前から気になっていたレストランがあったのです。

ただ、いつもの週末弾丸ですと、どうしてもジョーさんのイタリア料理で終わってしまうのです。

今回は年末年始休暇で連泊。事前予約していってきました。

場所はこちらです。

カイベー・エリアにあります。

ここのシェフがタイ料理界では有名な方らしく、とても人気のあるレストランです。

土日や連休は予約必須、できれば数日前に予約した方がいいと思います。

店内の様子です!って店内や外からの写真を撮るの忘れていました。

とても綺麗な内装とだけ、お伝えしておきます・・・。

お料理の写真です。

食器でした。こちらのレストラン、お皿や料理にお花が添えらえれています。

このお花、レストランの敷地で育てられているお花なのです。

なかなかの拘りです。

前菜です。

中には、ソムオー、赤玉ねぎ、ザクロ、各種ハーブ&スパイス。

こちらは、魚肉を甘く煮たのが、中に入っていました。

メニューはホタテのグリルになっていましたが、実際はホタテが入った練り物になっていました。

美味しかったです。

鳥のササミのタイ風セビーチェ。どぎつい色をしておりますが、味はさっぱりでレモングラスなどのハーブの風味がとても良かったです。セビーチェと書いてありましたが、ヤム!です。

タイ南部風のカレー、いろいろな具が詰まっていて、たのしい料理でした。

タイ料理と他の料理のフュージョンなのか?と思っていましたが、普通に、ストレートにタイ料理でした。見た目は鮮やかでしたが。

タイのデザートです。

素朴でストレートな甘さ。カボチャがおいしかった。

飲み物はノンアルコールも充実。

こちらは、タイのメコン・ウイスキーベースのカクテル。上の細長いブドウのような果物が酸っぱ苦くいいアクセントでした。

おいしかったです。

タイのビーチリゾートで食べるタイ料理、正直いうと、そこまで期待しておりませんでした。

といいますのは、普段、チョンブリーで食べているタイ料理のほうが全然おいしい!という事が多いのです。リゾートだと、どうしても観光客向けになりますので、誰にでもうける味付けになってしまうこともあると思います。

でも、このレストラン、とても美味しかったです。

たぶん、タイ人の方が食べても普通に満足できると思います。

洗練されたタイ料理、という感じがします。

また、機会があればいってみたいレストランです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました