2023年1月2日のダイビング:連休最後のダイビングはマクロ中心でした。

タイ東部:ラヨーン、パタヤ、サメサンとチャーン島など

お正月休みのダイビングはこの日で最後でした。

沈没船、ヒンルークバート、ヒンラープの3本です。

まずは沈没船へ。船長さん、よろしく

この日は緑に濁ってました。

お魚達は透明度など関係なく、元気です。

アンダマンアジもじゃれてきます。

少し良い時間はありました。

ですが、なかなかの濁りっぷり。

このあと船尾に移動するときに物凄い濁りにはいり、見事に船から外れました。バディさんと一緒にイグジット。

今年初めての漂流!もう、怖いものはありません。

2本目のヒンルークバート。ここからマクロレンズに交換。

でも、見つけられたのは、可愛いブチの子供だけ。

3本目はヒンラープ。ここもマクロでじっくりと。

ギンガハゼも綺麗でした。

じっくりとマクロ。

結構見つかりました。

ここでじっくりマクロをするガイドさんもダイバーさんは、ほとんどいません。今年は開拓していきます。

連休最後の記念すべきディナーは、いつものジョーさんのパスタです。

ラム入りのパスタ。香りが良くてほんと美味しかった!

〆にティラミス

最後に、プチ漂流はしましたが、マクロでウミウシが見つかりました。

今年はマクロも期待しちゃいます。

お正月の連休、安定のチャーン島を大満喫でした。

まだまだシーズンです。今年も週末弾丸で潜り続けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました