Sharkの新しいダイビング船 Great White Shark号はすごく快適!シャワールームが5部屋も!そして全室温水シャワー。

タイ東部:ラヨーン、パタヤ、サメサンとチャーン島など

先週末のダイビングの報告です。

僕のホーム的なダイビングエリアのサメサン沖です。

いつもはThe SharkのShark号にお世話になっております。

今回は同じ会社が新たに就航させたダイビング船「Great White Shark(ホオジロザメ)」号に乗ってきました。

また、今回は日本人ダイバーが合計10名も!

こんなにいっぱいの日本人ダイバーがきて、Drink Masterはどうなっちゃうのでしょうか?

新しい船、Great White Sharkの紹介です。

船を作っている時から、オーナーのギフトちゃんが、どうしよう、ああしよう!と色々と考えているのを見ていました。

なので、とても楽しみでした。

外観

Great White Shark号

白と黒の綺麗な船です。

エントリー時のプラットホーム画大きく、1チーム一気にエントリーする必要があるハーディープなどでは、このプラットホームは良いと思います。

船の内部:1階

1階はダイビング機材置き場。

広々としております。

通路が大きいので、機材を背負って歩く時も、周りのダイバーにぶつかることもなく、快適です。

ここまで広い船は、サメさんには無いと思います。

外側にもタンク、そして通路があります。

ホットシャワー!寒いタイの寒季にはこれが最高!

シャワールーム。広くて清潔です。

とても使いやすい。

5部屋ありますが、全室温水のシャワーがついているのです。

今の時期は水温27℃になります。1時間もいたら、体はガチガチに冷えます。

僕はウエットスーツを着たまま、シャワールームに飛び込み、暖かいシャワーを浴びながらウエットを脱いでいました。

2階:リビングエリア

2階がリビングになっています。

ここで休憩したり、お食事したり。

朝はワッフルが出ていました。

そして、とても嬉しかったのがフレッシュ・コーヒー

コーヒーマシーンがあるので、エスプレッソなども楽しめます。

お食事。

Sharkは以前からお食事は美味しかったですが、このWhite Great Sharkも美味しいです!

インスタ用の記念撮影もできます!

感想!

ホットシャワーが最高でした。

この船、現在のサメサン沖では間違いなくイチバンの船です!

2階のリビングのエリアがちょっと狭いかな?とは思いました。

でも、これは1階の機材置き場などを最大限にした結果なので、仕方がありません。

あくまでもダイビング船です。

料金は日系ダイブショップの料金よりもちょっと高い程度です。

最後のダイビングが終わると、機材は船のスタッフが真水で洗ってくれます。

サービスもとても良く、毎回でも使いたい船です。

以上、新しいダイビング船のお話でした。

海の中のお話はまた次回に報告致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました