2023年4月:バリ島ダイビング MENJANGAN

タイ以外のダイビング

バリ島到着して一夜明けました。

朝から温泉。

宿泊しているホテル。敷地内がとても綺麗でした。

ダイビング、初日の写真です。

この日はホテルのすぐ横の桟橋から小舟にのってスタート。

40分ぐらいでダイブサイトに到着しました。

ではでは、水中の様子です。

いきなりですが、衝撃を受けました。

その辺にいる魚がほんと綺麗なのです。

ド派手なベラの仲間、ラボックス・ラス

セビレちゃん

こちらもセビレちゃん

ニモ

イソギンチャクの中に住むエビがこれまたステキ。

ウミウシ。

もちろん始めてみる子です。

BROTCH-TAILD PYGMYGOBY アオギハゼの仲間?

ホテイベニハゼ

ブラックスポット・ドワーフゴビー

レインフォーズ・.ゴビー

ニチリンダテハゼ

シマイソハゼ

イエローアイコームトゥースブレニー

お目目がぱっちり。

バイカラードティバック

ものすごい派手な色使いです。

メラネシアン・アンティス

キンギョハナダイ

イナヅマヤッコ

ニシキヤッコ

バイカラー・エンゼルフィッシュ(ソメワケヤッコ)

モーリッシュアイドル

ヤガラの仲間。

ハエモノもとても綺麗でしたが、時間がありませんでした。

お天気は終日こんな感じでした。

曇っていたので、肌寒い。

けど、その雲が綺麗な景色を作ってくれました。

途中で上陸した島。鹿がいっぱいいました。

夜は楽しいお食事。

朝から晩まで、ダイスケさんにガイドしてもらいました。

ダイスケさんのやっているダイブショップのホームページはこちらです。

オーシャンライフ バリ島 home
皆様の「バリ島旅行」「ダイビング」が素敵な思い出となるようにオーシャンライフスタッフが、全力でサポート致しますっ! バリ島に関する事でしたら、なんでもお気軽にお問い合わせ下さい! Instagramか

記念すべき、初めてのタイ国外のダイビング。

すごかった!

今日は初日のムンジャンガンの3本のダイビングの写真を載せました。

翌日以降の写真も後日アップしますね。

今日はこのへんで。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました