2023年8月19日:セイル・ロックでのダイビング

タオ島周辺とチュンポン

なかなかブログ更新が進みません。

先週末のお話です。

週末弾丸タオ島ダイビングの初日です。

この日はセイルロックへ!

3本のダイビングをセイルロックで楽しみました。

お世話になったのは、バンザイ号。

最近、セイルロックではギンガメアジの群がすごいと聞いて、ワクワクです。

セイルロックの3本のダイビングで撮影した写真です。

聞いていたとおりの、ギンガメアジの群!

久しぶりに魚群に突っ込みました。

シェブロンバラクーダも大きな群をつくっていました。

ギンガメとバラクーダの二つの群が交差する時も

巨大なヤイトハタ。

ツバメウオの群は、あまり遊んでくれませんでした。

ストロボを2つ使っていましたが、そのうち一つのストロボが故障してました。

光量の調節が聞かず。フル発光したと思えば、次はほんとちょっとしか光らなかったり。

せっかくのシーンが綺麗に撮れず・・・。

3本目はストロボ無しにして撮影しています。

大きなピックハンドル・バラクーダの群。

岩の近くにはツキチョウチョウウオ。

これぞタオ島!というダイビングを楽しめました。

素敵な1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました