10月最初のタオ島ダイビング:セイルロックがすごかった。

タオ島周辺とチュンポン

週末弾丸ダイビング、2日目です。

この日のレンズはSONYの16‐35㎜F4、パワーズームが使えてとても小さいレンズ。

フルサイズ・センサーとして、このセットはかなり小型です。

それでは出発。

タオ島一番のポイント、セイルロックへ向かいます。

タオ島出発して、約2時間。

いざ!

水中はモヤモヤでした。

サメサン沖でなれた僕の目にはとても美しく映りました。

ギンガメアジの大群の中に突っ込んでいきます。

ギンガメ密度がすごかった。

ここで2本潜りました。

2本目はモヤモヤがさらにパワーアップ。

巨大な群れは、離れの岩の周辺にとどまってくれて、ほとんど移動しませんでした。

ひさしぶりに再開したダイバーさん、ガイドさんと3人で思い思いに楽しみました。

3本目はタオ島に戻り、タノート・ベイ。

レンズをマクロに交換です。

前日、撮影できなかったスズメダイの仲間たち

そしてボラ。

アカハタ。美味しそう。

この日は3本のダイビング。

久しぶりに再開したダイバーさんと楽しく過ごすことができました。

天気も良かったです。

たのしい1日でした。

ダイビング後のビール

この日ご一緒できたダイバーさんと楽しい夕食でした。

タイは今週末も連休です。

また、いってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました