2024年2月11日。濁り最高!雲に覆われたタイ最大の沈没船が神秘的でした。

タイ東部:ラヨーン、パタヤ、サメサンとチャーン島など

先週末のチャーン島弾丸ダイビングの続きです。

朝。

宿泊しているクリフコテージの前のビーチ。朝日が綺麗でした。

この日はスピードボートで2本のダイビングです。

お部屋の前から出発!

7時30分にビーチを出て20分後にダイビングスタート!

1本目は、他のダイビング船がいない時間。

沈没船を貸切です。

2本目に他のダイビング船が来ましたが、エントリーのタイミングをずらして、ほぼ貸し切りに成功しました。

海の中は、前日よりも清濁がはっきりと別れるとても幻想的な風景。

そして、魚群がすごい

最大の勢力はこの日もシェブロンバラクーダ。

色々な形を作ってくれます。

前日はシャイだったギンガメアジ、この日は水深が浅いところまで上がってきてくれました。

そして、この日の主役は雲のように白濁した水の塊。

神秘的な風景を作ってくれました。

タワーの真ん中、水深10mぐらいまで、雲に包まれる時がありました。

濁り。

決して、嫌なことばかりじゃありません。

こんな神秘的な景色、なかなか見れません。

楽しいダイビングでした。

2本のダイビングが終わって、クリフコテージに戻ったのが11時30分。

カフェでチルチルタイム。

帰りたくない!

遅めのランチへ

今回も最高の週末でした。

チョンブリー県内に住んでいるので、この天国みたいなところに週末弾丸で来れる。

最高です。

BB DIVERS KOH CHANGでは以前あったスピードボートでのサービスが復活しています。

乗り合いもあるし、チャーターもあります。

詳しくはBBにお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました