ゴマモンガラと遊ぶ!久しぶりに動画を作ってみました。

タイ東部:ラヨーン、パタヤ、サメサンとチャーン島など

先のブログにも書きましたが、先週末のチャーン島のダイビングでゴマモンガラの攻撃を受けました。

ウミウシ探していたら、ゴマモンちゃんのテリトリーに入ってしまったようです。

突然、目の前に現れてビックリ!

水中で叫んでしまいました。

その叫び声でバディさんはその場からすぐに離れて攻撃には合わず。

僕は防御しつつ、テリトリから離れるように水平方向に移動しました。

チュンポーン沖では何度も攻撃を受けていますで、防御には実績はありますが、やっぱりドキドキしますね。

襲われた事がない方は、どんな感じかわかると思います。

動画見てくれたら嬉しいです。

動画のネタに、こちらから戦いを挑んだわけではないので誤解しないでくださいね。

噛まれて大怪我した知人もいて、僕にはそんな恐ろしいことする度胸もありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました