Frankie’s Inn – パタヤの向こう側ジョムティエンで人気のピザ屋さん。

チョンブリー県界隈のお食事

 久しぶりにレストランの報告です。

チャーン島在住のイタリア料理店のオーナー、ジョーさんが、ジョムティエンに行ったら、毎回行くよ!勧めてくれたレストランです。

先週のサメサン沖のダイビング後に早速、バディーさんず2人と僕で行ってきました。

場所はこちらです。

屋外とエアコンが効いた屋内の席があります。

屋外にはピザを焼く窯があります。

注文した料理です。

まずは生ビールで乾杯。

前菜です。

フランスから飛んできた生牡蠣。

ナスとチーズのグリル

お米がはったコロッケ?

ソムオー(ザボン)のサラダ。

ビールの後はプロセコを頼みました。

メインのピザ!

確かに美味しい!パタヤのどのお店のピザよりも美味しく感じました。

生地がモッチリしています。

パスタ。ラムのラグー・ソース。僕はこのソースが大好きです。

デザートは2品。

名前を忘れてしまいました。

こっちはティラミス。

最後はグラッパで締めました。

レストランに入店したのは17:30。

その時はテーブルはいっぱい空いていましたが、18:30ぐらいから欧米人のお客さんがゾロゾロと入り始めて、ほぼ満席に。

行かれる時は、予約した方が無難だと思います。

料理は美味しかったです!

男1女2の合計3名で行きましたが、ここで載せている料理で「ちょっとだけ多いかな?」という量でした。3名以上で行くのがおすすめです。

お店は高級感がありますが、ドレスコードなどなくリラックスできます。家族連れの客も多いです。

この辺りではかなりの人気店だと思います。

美味しかったので、また行くと思います。

パタヤ・ジョムティエン方面で美味しいピザを探している人には、行ってほしいレストランでした。

コメント

  1. イガラシ より:

    食いしん坊なのでブログやYoutubeをよく見ます
    たいていは視聴稼ぎで過多評価が多いです
    (自分マウントするためでしょう)
    本日の貴ブログのフランキーは食いしん坊の琴線に触れました
    次回パタヤに行くことがあれば是非にもジョムティエンに足運びます
    ただ琴線に触れた茄子とチーズがメニューに見つからずで
    心配になりましたが・・・

  2. nabejizo より:

    コメントありがとうございます。
    レストランに関しては、普段はブログに書くことはあまりないのですが、何かの参考にしていただけたら幸いです。
    ナスとチーズはその日のスペシャル的なメニューだったのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました