2020年のタオ島。最初のダイビング!

タオ島周辺とチュンポン

2020年の最初のタオ島のダイビング、始まりです!

サウスウエスト・ピナクルに行ってきました。

とても良い天気です。

今シーズン初のタオ島の記念すべき1本目はサウスウエスト・ピナクルでした。

ガイドさんから「透明度は・・・多分悪いですよ!」と事前に聞いておりました。

気持ちが良い真夏の日差しなのに!

エントリーすると、それほど濁ってはいませんでした。

僕からすると普通よりちょっと悪いかな?程度です。

ササムロやユメウメイロの大群が迎えてくれました。

底にいくと、ギンガメアジやコクテンフエダイの群れ!

バラクーダもいないかな?と周りをみるも、バラクーダはお留守でした。

風もなく、凪いでいる水面が綺麗でした。

シャーク・アイランド

この日の2本目はシャーク・アイランド

タオ本島から、ちょっとはみ出した岩礁です。

ツキチョウチョウウオが群れていました。

だんだんと海況は良くなっているようです。

ガイドさんからは、「ちょっと前は1メートル先も見えない時もあったんですよ」と聞きましたが、だんだんと良くなっているようです。

普通より、ちょっと見えにくいかな?程度です。

天気はとても良いので、気分は晴々!

気持ちが良いタオ島です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました