2021年10月23日。チャーン島ダイビング。バラクーダはこっちにいた!ヒン・ルックバート。

徒然

沈没船が終わると、その後は珊瑚サイトのヒン・ラープへ。

ヒン・ラープ

チャーン島本当に近い、珊瑚のダイブサイトです。

本島に近いので、潮が下げるとは結構濁ります。

この日は、ここではなかなかの透明度でした。

珊瑚がモリモリ。

センジュイソギンチャクとハナビラクマノミも、このあたりなら、どこでも見れます。

ヒン・ルーク・バート

ここもチャーン島にちかい、岩と珊瑚が特徴的なダイブサイトです。

ここの大きな珊瑚は見応えあります。

潮の当たる側と、その逆側では透明度が大きく違うので、潮の当たる側で時間をつかっています。

センジュイソギンチャクの草原。

魚群がいないかな?と、岩からちょっと離れて進んでいると・・・

シェブロンバラクーダの群れ!

沈没船にいることが多いのですがこの日はここにいました!

群れにまかれるのって最高です。

太陽光を逆光にすると、濁りがいい感じです。

シェブロン・バラクーダの群れにまかれて楽しんだあとは、ゆったりと海中散歩。

チャーン島の今シーズン開幕戦。

楽しかった!

コンデションはこれからよくなっていくかな?と期待しています。

チャーン島という大きな島。ダイブサイトも島にちかい。

潮が上げている時のコンデイションがいいと言われています。

しばらくは、朝から日中にかけて潮があげてくる日が続きます。

弾丸で通います!

今回もBB DIVERSにお世話になっています。

チャーン島はいつもここ。

ガイドさんは、気心が知れた人ばかりで、好きなように潜らせてもらっています。

宿泊はBBと同じオーナーが経営するClif Resort。

シンプルなゲストハウスです。

BBに近く、周りには海しかないような、静かな場所。

宿泊客のほとんどはBBで潜るダイバーかな?

今日のダイビングで一緒になった人や、ガイドさん達、オーナーのクリステルさん達とお食事タイム。

楽しい夜でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました