2021年最後のダイビング。チャーン島沖の国立公園ラーン島周辺

タイ東部:ラヨーン、パタヤ、サメサンとチャーン島など

大晦日

涼しい朝です。

涼しくても、日差しは強い。

バンバオから出発です。

ラーン島周辺で浅場の珊瑚サイトで3本の予定です。

んが、そこまで行くなら、1本は隠れ寝の岩場に行きたい!ってリクエストしたところ・・・

じゃ、途中でおろすから、エグジットしたら、浮いて待ってて!って船長様からOK!

ちょっと濁りは入っていました。

大きなバラクーダやスギがよく出るポイントです。

タイミングが合わないとなかなか行けないのポイントです。

大きな魚は….エグジット後に、オニカマスが群れて通過していきました。

オニカマスの群って見たことなかったので、興奮しました。

船に拾ってもらって、浅場に行きます。

もう、ゆったりとお散歩です。

久しぶりのライオンちゃん

サビウツボん。

アオマダラエイ。

珊瑚もモリモリです。

この珊瑚は、再生に成功した珊瑚です。

ヒメツバメウオ。太陽の光を浴びて、キラキラしていました。

2021年のダイビング、事故もなく無事に終了です。

楽しかった!

この1年で310本のタンクを空にしました。

この日は、ホテルでカウントダウン・ディナー。

お安いので、料理はまあまあ。

でも良いお酒があれば、なんでも美味しい!

Rちゃん、いつもありがとう!

このあと、おじさんは、すぐにおやすみ!

若い2人は年越しの花火を見たようです。

2022年のダイビングは、翌日からです!

まだボチボチ続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました