久しぶりにキャンプに行ってきた!チョンブリー県のMadam Supakan。まずはアンシラーで腹ごしらえと食料調達

チョンブリー県界隈のお食事

3年ぐらい前、よくキャンプに行っていました。

この数年はダイビングばかりでしたので、ほんと久しぶり。

土日で1泊のキャンプの報告です。

久しぶりに運河のお家に帰り、キャンプギアを積み込みます。

キャンプサイトはチョンブリー県にあるMadam Supakanというところ。

まずは、チョンブリー県のアンシラーに向かいます。

モーターウエイのスタバ。紙のカップに書かれた虎がかわいい。

アンシラーといえば、タイ南部風のディムサムです。

人気店のコー・アンへ

コロナ中、一時期は閉まっていました。久しぶりに行ってみると、店舗が拡大していました。

センスの無い、巨大な茶具のモニュメントができていました。

店舗の面積は、以前の倍ぐらいになったのでは?と思えるほど大きくなっています。

冷蔵庫から好きな点心をトレーに乗せて、キャッシャーに持っていきまずはお支払い。その時にテーブル番号伝えておきます。

点心はこんな感じでスチームされます。

パートンコーや肉骨茶、飲み物は、キャッシャーで注文です。

クラシックスタイルなコーヒー。千葉県出身の僕はマックスコーヒーに慣れているので、この練乳がたまらん。

タイ南部スタイルの肉骨茶。

家族3人でしたので、色々食べれて良かった。

タイ南部式ディムサム。香港や台湾のようなスタイルと違います。

なので、本物じゃない!っていう人もたまにいますが、そういう人には向かないかも。

工場から出荷されました!って冷凍されたのとかいっぱいある。

楽しければいい!って人には向いています。

レトロな雰囲気の店ですが、新しいお店ですし、インスタグラムに載せる写真とか撮りまくって、点心をついばむお店と思います。

朝ご飯を食べたら、アンシラの市場へ。

アンシラには桟橋の上と、陸地と二つの市場があります。

どっちも観光客相手の市場ですが、食材探すなら陸地の方の市場の方がいいかな。

イカは1尾ずつ、ビニール袋に入れられてうられる時代になったのですね。

こんな市場でも刺身用のイカを売るようになるなんて・・・。

信用してないけど。

ここで、イカとエビ、野菜を買い込みました。夜にBBQです。

ナムチムも豊富です。タイのシーフードは、タレが命!

チョンブリーのキャンプ。まずはこの辺りでシーフードを買い込むのが定番のようですね。

この後は、バンセンのコンドに行って、休憩・・・・

まだ本気だしていません。

昼寝した後に、キャンプ場に出発!

キャンプの時の写真は、長くなったので、次回にしときます。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました