2023年6月:雨季のリペ島で週末弾丸ダイビング

タイ南部:アンダマン海

2日目です。そしてダイビングは最終日です。

朝のお散歩。

雨季ですので、雲は多いです。

朝食を食べて、ダイビングへ

水中の様子です。

エビがいないかな?と探しましたが、いつからず。

ハエモノをもう一枚。

ウミウシです。

上の写真と同じヒブサミノウミウシです。

ふわっと撮影してみました。

今まで見たことがない子かな?

サメサンなどではレアの子も。

朝はどんよりとした天気でしたが、お昼からはすっきりと晴れてきました。

ランチです。このショップ。

2本のダイビングをするとランチは無料です。

水中の様子を続けます。

リペ島のお花畑。

前日より濁りが濃くなっていました。

なので、お花になるべく寄って撮影しています。

流れもあり、珊瑚が満開でした。

えびも可愛い。

お魚です。

アンダマン海の固有種の通称トマト・クマノミ。

ストライプド・ヘッド・ドワーフゴビー。

リペ島周辺はうつぼも多いです。

タテジマヘビキンポ。

ちょうど白いガヤの前に出てきてくれました。

クマノミの子供。

いい一日でした。

雨季ではありますが、いい天気に恵まれました。

雨季のリペ島。

マクロがとても楽しいです。

6月のリペ島ダイビングの報告でした。

今日もブログを読んでくれて、ありがとうございました。

次回は、サメサンのウミウシ!です。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました