2023年12月 カオラックから北アンダマン海クルーズ(ボン島)

タイ南部:アンダマン海

12月のカオラック。

これで最後です。

最終日はボン島で2本のダイビングでした。

1本目はマクロ。

オーナー・ガイドのタケシさんが僕とバディーさんに付きっきりで案内してくれました。

おかげで小さい子を、思う存分追いかけることができました。

2本目はワイド。

僕の好きはコボン・ピナクルです。

ダイナミックな岩の造形と魚群が素敵なところ。

そこに、マーブルレイがやってきてくれました。

いい位置に入ってくれました。

岩の上の方まで上がってきて、サービスが良いエイでした。

2本のダイビングが終わると、クルーズ船はタプラムの港に戻ります。

今回のブログ。

かなり駆け足になってしまいましたが、ほんと楽しかった。

去年に引き続きクルーズ船に途中乗船。

そんなアレンジをしてくれたビッグブルーに感謝です。

今シーズンは水温がかなり低いところがありますが、魚達は逆に元気一杯です。

大物も期待できるのでは?

船で会えた方も楽しい方ばかりで、とても楽しい船旅でした。

また参加したいです。

2023年12月の北アンダン・クルーズのお話は以上です。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました