雑記:iPhone 14 Pro Maxの写真が想像よりかなり良かった。

徒然

特にテーマもない雑記です。

今日は、チョンブリーからトラートへ移動。

23時ごろ、定宿のAVADA HOTELにチェックイン。

熱々のシャワーを浴びて、日記がわりにこのブログを書いております。

今週、スマホをiPhone 14 Pro Maxに買い換えました。

11からの買い替えです。

カメラがの性能がすごい!

予想よりも、ずっとすごかった!

と言う、お話です。数値的なスペックはわかりません。

僕がとって、すご!と感じた、写真を乗せていきます。

くらいベッドルームのベッドの横の照明しかないところで、ユズ。

暗いのに、シャギシャギにならない。

最近のユズ。かんな形で僕の腕を抱きしめて寝ることが多いです。

シラチャのすき焼き屋さん。光の筋、星みたいな光芒を出すことはできませんが、これだけ暗いのに自然に撮れます。絞りがついていないのかな?

シラチャの喜多郎寿し。後ろのブリ大根のボケ方が、ちょびっと不自然な感じがしますが、気がつかないレベルだと思います。手前の茗荷の千切りのあたり、スマホには思えませんでした。

今日の移動。ラヨーン県で立ち寄ったガススタでの一枚。

ノイズも少ないく綺麗です。

スマホでここまで撮れたら、コンデジは要らない!とは思いません。

でも、スマホの出番が増えると思います。

フィルムカメラや、マニュアルフォーカスのライカなどを持って旅行へ。

レストラン店内での料理も撮りたい。

メインがM型ライカだと、最短のフォーカスの距離が70センチとか1mなので、難しい。フィルムもISOを変えられないので、難しい。

そう言う時にiPhone 14でカバーする。今までは、それようにコンデジも持って行っていました。

そういうシーンなら、I Phonでコンデジの置き換えができるかも。

明日は、4:30にホテル出発です。

今シーズン2回目のチャーン島のダイビングです。

今回は日本人が6人の大所帯です。

楽しもう!

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました