2024年ソンクラーン(その7):19/Apr/2024 バリ島シークレット・ベイでマクロ撮影

タイ以外のダイビング

バリ島のダイビング写真の続きです。

この日はシークレットベイ。

去年は濁りが強く、なかなかいい写真が撮れませんでした。

僕にとってはリベンジ!ここには、ほんとかわいいお魚がいるのです。

ムンジャンガンから車で1時間程度。

僕らのミツビシ号。ガタピシと音を立てて走ります。

シークレットベイに到着。

ビーチエントリーで2本、このアメンボのようなボートに乗って1本の合計3本。

ビーチエントリーで桟橋の下からスタート。

黒い砂地へ

前回のリベンジ!

ボートに乗って、泥混じりの水深2メートルの世界へ!

去年より濁ってました!

今年も会えた!ピクチャー・ドラゴネット

ほんとすごい濁りと浮遊物。

なので、少しはマシな岩の隙間の中に狙いを定めて撮影しました。

ストロボ発行は、白濁した水なので無し。

なんとか撮影はできました。

もっとかわいい姿を撮りたかった・・・・。また来年リベンジします。

ビーチエントリーで最後のダイビング。

深いところはパタヤよりも濁りが濃い!

なので浅場で緑の藻を絡めて撮影。

そのほか、シークレットベイっぽい写真。

休憩中も楽しかった。

去年濁っていたので、リベンジに期待のですが返り討ちにあってしまいました。

それでも、ある程度満足できる写真は撮れました。

緑の海で潜っているので、濁りの時の撮影方法は引き出しが多くなったのかな?

この日のランチはバリ名物の豚。

美味しかった!ビールほしい。

夜はムンジャンガンに戻りインドネシア料理。

この日も楽しい1日でした。

バリ島ダイビングのお話、もう少し続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました