2021年。ジンベエ様降臨!突然のチャーン島クルーズ 2日目

タイ東部:ラヨーン、パタヤ、サメサンとチャーン島など

翌日です。

この日の2本目に再び沈没船に。

まだ、チャーン島からのデイトリップ船がきていない時間帯。

クルーズ船がブイを取ろうとしたとき

「ジンベエだ!」

水面を見ると2頭のジンベエ様!

水面休憩は1時間以上たっています。

すぐにタンク背負って、エントリー!

こういう時の僕は、準備がかなり早いです。

バディのKNKを忘れた!と水深15mで気がつきました。

沈没船の周りはちょっと濁りが入っています。

15mより上で回ってくるジンベエ様を見つけるべく、船の甲板まで深度をさげずに、15mぐらいのところで、周りを見渡します。

タイ人チームのみんなもKNKさんも降りてきました。

僕は引き続き浅めの水深で周りを見渡しています。

そして!

ジンベエ様降臨!

去年、タオ島ふくめて、一回もジンベエ様に会えなかったので、もう感激です!

この沈没船でジンベエ様と会うのはこれで3回目。

自分に、落ち着け〜といいきかせます。

ジンベエ様は何度も僕らの周りを回ってくれます。

なんとか沈没船を入れたい!

みなさん、ジンベエ様祭り!

わかいご夫婦。

奥様はOWをとってすぐにこのクルーズ!そしてジンベエ様!

僕は心のなかで、「引きの美学!」じゃ!と。

沈没船の船首の上あたりでスタンバイ。

そして!

いいルートで入ってきてくれました。

そして!

きたー!

ダイバーさんもちょうどいい位置!そしていいポーズ!

沈没船バックのジンベエ様!

ジンベエ様は背中のジンベエ模様が命!

撮影成功!

5mはある大きな子でした。

ありがとう!

船にあがると、みんな大喜び。

ダイビングを3年つづけて初めて初めてジンベエ様みたダイバーさんは涙ぐみ、ライセンスとったばかりの方はニコニコ。

同じ船のダイバー全員が見れて、感動できました。

この日はここでもう一本。

すでにジンベエ様は他の場所に移動していました。

深いところから濁りも入り始めてきました。

それでも圧巻の群れ!群れ!

船はこのあと、一路ラヨーンに帰港

最高の週末クルーズでした!

動画をYOUTUBEにアップしています。

こちらも見てくれたら嬉しいです!

ではでは!

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました