2021年1月 リペ島4日目 ストーンヘンジは竜宮城です。

タイ南部:アンダマン海

年越しのリペ島ダイビング。いよいよ最後の日です。

この日は片付けがあるので、午前中2本のダイビングです。

今回最後のリペ島ダイビングの様子です。

1月1日より、風がちょっと弱くなっています。

1本目はKoh Pum

ビーチを出発して30分ぐらいのポイントです。

エントリーすると、緑色の水。

透明度は悪いというわけではないのですが、緑がかった世界。

撮影後にホワイトバランスを調整してなんとか青にしております・・・

クマノミがいっぱいでした。

緑がきつく、厳しかった。

いよいよ最後の2本目:ストーンヘンジ!今回2回目です。

2本目はビーチから10分のストーンヘンジ。

既に一回潜っていますが、今回のメンバー全員ここが一番!というポイント。

最後にもう一度潜れて良かった!

ここも緑!

2回目なので、地形は大体頭に入っています。

なるべく浅いところで、陽がさすところを選んで写真撮影です。

インディアン・ライオンフィッシュの連隊飛行。

アンダマン海では、よく見かける魚ですが、今回ぜんぜん会えませんでした。

最終ダイビングで連隊で出動してくれました。

ここはソフトコーラルがいっぱい!

ピンクと紫、黄色。そこにトマト・アネモネちゃん。

このポイント、あと100回は潜りたい!

竜宮城です。

ビーチから10分で、こんな世界が広がっています。

これでダイビング終了!

コンディションは、良いというわけでは無かったけど、楽しかった!

全員、無事にダイビング日程を終了しました。

感想

リペ島、ダイビングは初めてでした。

また、絶対に潜りたいところ。

竜宮城はきっとここです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました