チャーン島の新しいシーズンの始まり Road to Koh Chang. 2023年11月

タイ東部:ラヨーン、パタヤ、サメサンとチャーン島など

チャーン島の新しいシーズン。

2023年11月〜2024年5月ぐらいまでのシーズンが始まりました。

タイ東部で一番大きい島。タイ国内でも2番目に大きい島。

ダイビングの楽しいのですが、ダイビングの知名度はイマイチなチャーン島。

そんな事はどうでもいいのです。

僕は大好きなチャーン島のシーズン開幕なのです。

新しいシーズンです。

今までと何か変わったところがないか?確認する意味もあり初回は大事です。

金曜日、仕事を終えたら一路、トラートまで移動して、ホテルチェックイン。

ホテルはいつものAVADA。

よかった!

いつものナイトシフトのお兄さんが、まだナイトシフトでした。

なので、チェックインとチェックアウトは、爆速で終了です。

シンプルですが、広くて清潔なお部屋。

そして、タイでは滅多にない、火傷しそうなあついお湯のシャワー!

何も変わっておらず、安心しました。

今シーズンもお世話になります。

翌日。

チャーン島へ渡ります。

チャーン島まで40分とはいえ、船には旅情が溢れていました。

陸カメの写真です。

田舎の方からみんなで遊びにきたのかな?

みなさん、楽しそう。

そろそろ着岸です。

チャーン島に上陸したら、朝ごはんです。

いつもいくベーカリーへ

相変わらず美味しい。

朝ごはんを食べ終わったら、いざ!今日の宿へ。

昨シーズンよりも若干綺麗になってました。

今日はチャーン島の開幕戦なので、道中の模様を報告いたしました。

明日はダイビングの様子を報告いたします。

また、見てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました