2021年6月:サメサン沖でいろんなマクロ

タイ東部:ラヨーン、パタヤ、サメサンとチャーン島など

先週末の水中写真のつづきです・

日曜日もサメサンです。

飽きないのか?飽きないですね。

興味が湧きつづけ、試したいことばかり。

では、日曜日の写真です。

潜ったところは、ヒンムー、沈没船ハーディープ、マクロ天国のロンナンの3箇所です。

当初の予定はヒンサンチャラームだったのですが、風が強くいけませんでした。

ちょっと残念。

ヒンムー

これは、なんでしょう?貝かな?

青いツブツブが輝いてい綺麗でした。

二枚貝に挟まれた、ギンポちゃん。

ひょうきんな顔が好きです。

コルゴニアン・シュリンプ。黒抜きすればよかった・・・

久しぶりにギンガハゼ。

この界隈は、ハゼの警戒心が強く、撮影するのには粘りが必要でした。

沈没船ハーディープ

この日も、「ゆるふあ」な写真に挑戦です。

と、思ったけど、いっかい黒抜きで準備運動。

この日は、前日の反省から、背景の色、明るさに気をくばりました。

ニセハクセンミノウミウシは2匹いたので、1匹はバックで溶けていただきました。

この日も、天井の撮影。梅の花とオシャレカクレエビ。

ロンナン島

マクロ天国のロンナン島です。

オレンジのハゼのアパートがありますが、今日の気分はエビ!

梅の花に、イソギンチャクエビが。

いいところにいてくれました。

梅の花はヒドロムシというようです。

このヒドロムシに擬態しているウミウシがいます。

バキッと黒で抜きました。

Myja longicornis ミュヤ・ロンギコルニスです。

浅場で綺麗なウェッジスポットダムゼル。

アオマダラエイも

「へ」の字の瞳が愛嬌あります。

この日も、楽しいマクロの世界でした。

また、今週末も同じところで潜ってきます!

ではでは

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました